純ジャパのアメリカ大学サバイバルジャーナルin ネバダ大学ラスベガス校

超普通の家庭で育った私がネバダ大学ラスベガス校へ。アメリカで生き抜いてくサバイバルな日常を徒然なるままに

留学生の恋愛事情と知っておきたい知識【アメリカ編】

今回は!みんな大好き恋愛系だよ!!

https://data.whicdn.com/images/332325220/large.jpg

今回は、留学生達の恋愛模様を書きたいと思います。いやー恋愛って大変だ。(若造のくせに偉そうに言うな)あとアメリカ編ってタイトルなってるけど、私、アメリカ以外で長期滞在した経験ないので他国編はできません。w

 

まず、恋愛に不可欠な能力といえば『コミュニケーション』。これが大きいですね。そして、私たち留学生の恋愛の舞台は海外。恋愛する場合は以下の3パターンでのコミュニケーションが考えられます。

 

1お互いが母国語ではない共通語を使う(例:日・韓カップルで英語を使用する)

2こちらが向こうの母国語を使う(例:日・米カップルで英語を使用)

3向こうがこちらの母国語を使う(例:日・米カップルで日本語を使用)

 

まあだいたいこの3通りですね。まあ、同じ母国語を話すカップルはここでは除かせてください。

 

周りを見ると、圧倒的にのパターンが多いですねえ。なぜなら、留学中って圧倒的に、アメリカ人と関わる時間より他国の留学生と関わる時間の方が多いんですよねえ。まあ、確かにそうだ。

もう最高に可愛いorイケメンでないと、カタコト英語の留学生がアメリカ人とロマンティックな関係になれるわけがない!!w。実際に、アメリカ人の彼氏がいる女の子なんかは英語めちゃくちゃうまかったです。

*ちなみに私は1パターンでの恋愛?をしました。この話はまた今度w

 

でも、私が留学中にいろんなカップルを見てて思ったのは、どのコミュニケーション方法でもメリット・デメリットはあるんですよねえ。

例えば、1のパターンだともし、どちらかの英語力が相手より劣っていた場合、思っていることを上手く伝えられずに溜め込みがちになります。

2のパターンは英語は確かに上達します。でも、絶対、喧嘩とかになったら負けるよね。負けないレベルまで英語力を鍛えることを求められるかな。

3のパターンは、珍しすぎるwもし、相手が日本語喋れてコミュニケーション取れれば最高だと思います。

 

 

アメリカ留学中に恋愛で気をつけるべきこと!!

https://data.whicdn.com/images/1861641/large.png

いや、海外で恋愛するのはめっちゃ楽しいですよ?それは認めます。でも気をつけないとやっぶぁーいトラブルとか、悲しい思いになっちゃうので気をつけて!!

■イエローフィーバーに注意

イエローフィーバーと言うのは『アジア人が好きなアジア人以外の男性』のことです。まあ。イエローフィーバーによくいるタイプとしては、漫画・アニメ好き、KAWAIIとかの単語知ってるとかですかね。

 

このタイプは度がすぎるとまじでKIMOI!!はい。きもいです。なんか『アニメの中の子とデートしてみたかった』とか言われたらちょっと嫌な気持ちになりますよ。そりゃw

あとは、東南アジア系の人は、将来あわよくば結婚して日本のビザが欲しいとかなんとか、、、色々あるみたいです。

 

ちなみに、このタイプは金と車持って入れば、上手く利用すれば快適に過ごせます。ご飯一緒に行ったり、車あれば乗せてもらえるし。まあメッシー君・アッシー君としていいですね。あと、お酒買いに行ってもらったりとか。

でも、体は触らせちゃダメ。ゼッタイ。

 

■体の関係に注意

海外にいると開放的な気分になるし、一回くらい海外の人と経験したい、、、なんて気持ちもわかります!でも、自分の身は自分で守りましょう。

 

とりま、ゴムつける!あと、女の子はピルを飲もう!そしてもし妊娠の危機があったら、ウォルマート行ってアフターピル買おう!!

 

留学生みんな、母国を離れて人肌さみしいんですよね。そりゃ求めたくなります。でも、嫌なことはきちんと伝える!!

 

私の体験談にはなるのですが、アメリカで出会ったとある北欧国出身のセフレがいました。セフレと言ってもまあ元々は仲のいい男友達だったので、優しいし面白いし気があうし、、(彼との話は別に書きますね。)

まあ、ベッドで過ごしてた時のこと。今からしようか、みたいな雰囲気の時に『ピル飲んでる?』って聞かれたんです。実際、生理不順があって飲んでいたので『うん』と答えました。そしたら、まさかのね、ゴムなしできたわけですよ。もちろん、入れられた瞬間に足蹴り喰らわせましたw相手も謝ってきましたね。それで、ピルでは性感染症は防げないってことを説明しました。それで、その日は何もせずにハグして寝ました。次回、彼の家に泊まりに行った時は、一緒にウォルマート行ってゴム買いましたw。

 

まあこれは日本で恋愛する場合でも言えることですけど、海外にいると油断しちゃうのでちゃんと自分の身は守ろうと言うお話でした。(何様のつもりだしw)

で、実際みんな恋愛してるのかって話

してる。バリバリしてる。だいたい、彼氏彼女できるとアパート一緒に借りて家賃安く同棲してる。(羨ましいな。私も彼氏見つけよ)

一緒に学校のイベント出たり、パーティーにはやっぱり、カップルで出た方が見栄えするしね。

でも、留学生同士のコミュニティって意外と狭いのよね。何かやらかすとすぐバレる。

 

あとは、私の知ってる日本人同士のカップルは、彼氏が彼女を軟禁してる。彼女の方とは高校時代からの友人なんだけど、連絡全く取れない。そんな状況でも、海外にいるから誰も助けてあげられる人がなかなかいないのよね。

 

まあ、正直留学中の恋愛系の経験はやって損はないです。でも、ちゃんと自分で考えないと、アメリカ留学中の恋愛ヒャッハーって言うノリだけじゃ痛い目みます。

 

私の経験談なんかもそのうち記事にできたらいいなと思います。

 

あ、恋愛系と言うことで、セレシーさんで書かせていただいた記事のリンク貼っときます。

不健康な恋愛って??

celesy.com