純ジャパのアメリカ大学サバイバルジャーナルin ネバダ大学ラスベガス校

超普通の家庭で育った私がネバダ大学ラスベガス校へ。アメリカで生き抜いてくサバイバルな日常を徒然なるままに

【留学生向け】ANAの公式サイトで航空券を購入するのがオススメな理由

みなさんは、飛行機のチケットはどのサイトで購入しますか??私は、アメリカに留学する前の旅行の際などには、HISやエクスペディアなどのオンライン予約サイトを利用してました。

でも、そういうサイトって日付の変更とか到着地の変更とかできないんですよね。ひと昔前は、オープンチケットっていうのがあったらしいんですが、今はあまりというか、普通には売られていないらしんですよね。

でも、ANAの公式サイトで買うとそんな自由なことができちゃうんです!!

ってことで、私が去年くらいに知った航空券の日付・到着地を変更できる購入の仕方をご紹介します!

ANAなら日付・到着地も思いのまま!!

https://data.whicdn.com/images/112551842/large.jpg

いろんな事情で航空券の日付・到着地を変えたい人はいると思います。いくつか例をあげると、、、、

1:ワーホリ・留学で帰国分のチケットも取ったけど滞在先での予定が変わった

ワーホリなどで海外にいくと、イミグレで高確率で帰国分のチケットの提示を求められるそうです。でも、1年後とかの帰国の予定なんてわかりませんよね??なので、何も考えずに適当にチケット買っちゃう人多いと思います。それで、いざ帰国!って時に滞在先で旅行とかの予定入っちゃうと大変ですよね。

2:大学を転校するなどして国内に帰るが、違う場所に帰る

これは私のパターン。私の場合は、日本に一回帰ってきてから転校が決まったので往復で買ったユタ=成田のチケットではダメになってしまったのです。つまり、ユタ=成田=ネバダっていうチケットが必要になりました。

3:早くチケットを買うと安いから、予定が曖昧だけど買っちゃいたい

これもありだと思います。安いうちに買って予定が確定したら修正するって感じですね。

 

こんな感じで、色々な理由で航空券の日付・到着地を変えたい人、多いと思います。そんな人におすすめなのが航空会社の公式サイトで買うことなんです!

 

ANAの公式サイトで買うのが圧倒的おすすめ!!

https://www.ft.com/__origami/service/image/v2/images/raw/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fpsh-ex-ftnikkei-3937bb4%2Fimages%2F6%2F0%2F9%2F6%2F13076906-3-eng-GB%2F0224N-ANA.jpg?source=nar-cms

*JALでもできるかもしれませんが、私は個人的にANAが好きなので飛行機はいつもNH系列で乗ってます。なので、このブログでもANAをベースに書きます。

 

ANAの公式サイトでチケットを買うと高そうなイメージですが、実際にはHISやエクスペディアよりも若干安く購入できることが多いです!!

いつも、成田=ユタ間は10万円行くか行かないかくらいで購入できます。

さらに!!ここがポイントなのですが、日付・到着地を変えることができるのが公式サイトで買う大きなメリットです!!

(例)

行き:ユタ=成田

帰り:成田=ユタ

で、予約してたとしても、帰りの便を成田=ニューヨークにすることもできるのです★

また、もちろん日付も変更可能です。なので、とりあえずの日付で予約してから帰りの便は変えようかな、なんて自由も効きます。

もちろん、変更の手続き料はかかります。いつも私は安い変更料で変えてるので大体2万円くらい払ってます。でも、2万円で自由に飛行機を変えれるならいいかなと個人的には思います。

変更料は毎日のように変わるので、頻繁にチェックして安い日で決済をするのが、おすすめです。

 

購入方法は簡単です。公式のウェブサイトで指示にしたがえば購入画面までいけます。

 

また、ANAの公式サイトで買うと、NHでの運行の便も選べるのでいい感じです。やっぱり、普通の航空券予約サイトで購入しようとすると、安いユナイテッドとかデルタしか出て来ないのでその点公式サイトはいいですね。まあ、UAとDLも個人的に好きなんですが、一度NHに乗ると外資の航空会社には戻れませんねw

 

 

今日のブログは、NH好きなわがまま留学生が、日付も到着地も変えれる航空券の購入の仕方を紹介しました。