純ジャパのアメリカ大学サバイバルジャーナルin ネバダ大学ラスベガス校

超普通の家庭で育った私がネバダ大学ラスベガス校へ。アメリカで生き抜いてくサバイバルな日常を徒然なるままに

超普通の純ジャパの自己紹介

初めまして。

f:id:kotetsuinamerica:20190703203817j:plain
ももと申します。アメリカで大学生してます。

超普通の一般家庭出身です。(いや、普通より少し下級クラスかもしれない)

留学と聞くと、すごくお金持ちな家庭・教育熱心な両親・頭のいい家系etc....ハードルが高いイメージありませんか??

でも、実際は留学する学生自身のモチベーションと家族のサポートがキーとなっているのです!!このブログでは、そんな私がアメリカでサバイバルな生活を送る様子をシェアできたらなーっと思ってます★

 

私の経歴

■2000年1月:田舎出身の母と都内出身元暴走族の父の間に誕生

■2006年:クラシックバレエを始める(以後渡米前までお稽古に励む)

■2015年3月:県内トップで倍率が高い公立高校に入学(国際教養科)

■2018年3月:高校卒業

■2018年8月:ユタ州の4年制大学に入学

■2019年5月:ネバダ州の大学へ編入

 

まあ、ざっとこんな感じです。後々、編入の手続きやユタでの生活、またアメリカ進学を目指していた高校時代を書きたいと思います!

もちろん、ネバダでの大学生活のアップデートも忘れずにね♫

 

なんでブログを始めたか

簡単に言うと、自分の体験・記憶を文章化したかったからです。また、日頃の小さな出来事でも、その時の感情を文章化することによって整理されるかなーと思ったからです。

 

あと今、海外系Webサイト”セレシー”さんにてライターとして、記事を執筆させていただいてます。最初は、めちゃくちゃな文章を書いていたのですが、最近記事を褒めていただけることも増えまして。ありがたいです。

そんな中で、もっと個人的な”もも”としての文章を書きたい!!という気持ちが芽生えました♡
今のところ、アクセス数の多い記事のリンクを貼らせていただきます★

celesy.com

celesy.com

 

サバイバルジャーナル始まるよ!!

こんな感じで、純ジャパ娘ももの『アメリカサバイバルジャーナル』始まります!!

私個人の備忘録になることはもちろん、アメリカ進学に興味のある方に情報を届けられればなーと思います♫

次のネタは何にしよーかなっ??